迷宮入りしない日記

テレビとか見てほんと思ったことを書いてるだけですが!

今生活の中でハマっているもの、ぷにぷに

最近、私が専ら気になっていることと言えば、プニプニボールに入った洗剤です。ジェルボール。アタックやボールドでありますよね。ぽんっと洗剤を入れるだけでお洗濯…とありますが、世の主婦は、粉洗剤や液体洗剤にそれほどめんどくささを覚えていたのでしょうか。


しかも、誤飲事故なども多発しているらしいですし…気になったことは即実践!普段使っているものよりちょっと高い…躊躇しましたが、皆がハマるには理由があるはず。思い切って購入してみました。


早速、使おうと思って気づいたこと。洗濯物の量に合わせて調整できないのですね。我が家の洗濯機は独身時代の40リットルのもの。この洗剤はちょっと多すぎるような気がしますがここは思い切りよくぽんっです。

 

その前にプニプニ…これ、とっても気持ち良いんですね。思わず頬擦りしたくなる。しかも、普段使わない洗剤だからかとても良い香りがします。


そしていざぽんっ、洗濯物をいつもより多めに、そして洗濯スタート。
30分後、洗濯機周辺からはとても良い香りがします。干してる間といつもより香りが残っているような…香り付けの柔軟剤は入れてないのに。

結果、このジェルボール、楽しいことだらけでした。お値段が高いのはちょっと痛いですが、「せっかく高い洗剤なんだから、すぐ干さないともったいない!」「ちょっと洗濯物が少なすぎるから、枕カバーも洗っちゃえ!」と家事の効率は上がっているような気がします。

 

洗浄力の高さもCMで言われていますが、まぁそこまで実感はなかったかな。ただ、あのプニプニは良くない。気持ち良すぎて、その時間に粉洗剤でも液体洗剤でも入れる余裕ある。心のゆとりにはなりますが。

 

私は気に入りましたが、家の者は香りが好きではないようで…結局、引き続き購入することはなかったですが、色んなメーカーから素敵な香りで出たら嬉しいな。またプニプニしたいですもん。